サイトへ戻る

私がソーシャルビジネスに興味を持ち始めたきっかけとは?

学生時代の頃から起業には興味はあったのがどんな事業をしたいかは漠然としていた。

もともと大学に入学した頃から起業をしたいなと漠然と考えていました。おそらく、知り合いの経営者の会社での営業インターンやその経営者の方の想いも影響を受けたともいます。その経営者の方は、「若者の夢の実現をサポートする」という思いを大切に、利益よりもビジョンを達成させることが重要だと常々話されていました。

当時、まだまだ具体的にどんな事業をやりたいかとかは決まっていなかったのですが、自分もこの経営者の方のように、何かの為に頑張れるかっこいい経営者になりたいと思っていました。その後も自分はどんな事業をしたいのかと考えていく中で、途上国でのソーシャルビジネスをしたいと思うようになったキッカケがありました。