Return to site

発起人の考え方がわかるブログ

私は、ソーシャルビジネスをやりたい思いを出会う人たちに、暑苦しく語ることが多いのですが、よく考えてみるとやりたい理由をしっかりと伝えれていないことに気づき、これから少しづつですが私の思いや考え方をまとめて発信することに決めました。少しでも、途上国や国際協力に興味のある方々にとって有益な情報配信になれたらなと思います。

学生時代の頃から起業には興味はあったのがどんな事業をしたいかは漠然としていた。

もともと大学に入学した頃から起業をしたいなと漠然と考えていました。おそらく、知り合いの経営者の会社での営業インターンやその経営者の方の想いも影響を受けたともいます。その経営者の方は、「若者の夢の実現をサポートする」という思いを大切に、利益よりもビジョンを達成させることが重要だと常々話されていました。

当時、まだまだ具体的にどんな事業をやりたいかとかは決まっていなかったのですが、自分もこの経営者の方のように、何かの為に頑張れるかっこいい経営者になりたいと思っていました。その後も自分はどんな事業をしたいのかと考えていく中で、途上国でのソーシャルビジネスをしたいと思うようになったキッカケがありました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly