皆さん、TSGを聞いたことがありますでしょうか?これは、東京都とNPO法人エティックが共同で主催をしている世の中を変える事業プランを育て上げていく、今流行りのアクセラレータープログラムです。

http://tokyo-startup.jp/

もっと現地の様子やニーズを調べないといけない!

話は前後しますが、TSGに参加をする前に私はネパールへと1週間ほど視察に行ってきました。1年ほど前に、ネパールで20年以上にわたり国際協力に携わってこられた日本人の方と出会い、それ以降ネポールの現状に関して情報を頂いておりました。

話を聞いているとどうやらネパールは、2015年の大震災から立ち直れていない方々が多くいて、ボランティア団体の支援無くしては生活ができない状況だとわかりました。しかし、話を聞いているだけでは、何を自分ができるのかが全くイメージができなかったので思い切って、ネパールへ行くことに決めました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly